タイミングが悪かった、夕飯時間帯にお菓子作り

遊びから帰ってきた子供が、早速、お菓子作りを始めてしまった。

何度も言っているんだけどね、自分が作りたいと思ったら止まらないので、夕飯を諦めました。
さらっと、「夕飯が無い」と怒るので、どうしたらいいのでしょうかね。

夕飯に使う材料も、お菓子作りを優先に使ってしまう。
冷蔵庫の中身を調整しながら使っているため、本当に迷惑だったりする。

お菓子が無いのなら作ればいい。
それはそれで、いいかもしれないけれど、
困る人が出てくるのは、理解できないんだろうね。

夕飯の内容が変わったり、ちょっと微妙なメニューになったりしているのは、
全く悪いとは思わず、全てを買って置いていない方が悪いと平気で言ってしまう。
完全なる自己チューである。

仕方がないから、テキトーでいいかぁ。
他の家族から、ガッツリ怒られても、全く聞かないため、諦めることも肝心と言い聞かせるしかない。
お店じゃないんだから、全てを置くことは不可能だね!

さて、夕飯は簡単にできるヤツにしようかね。酵素ドリンク 市販